保温の最近のブログ記事

車用の温熱座布団

|

最近、車用の温熱座布団を購入しました。
電気をシガーソケットから取るタイプです。

腰痛がきつい時など、お風呂に入ったりすると症状が緩和されていたので、普段から温めようと思いました。
カイロを貼るのも効果的でしたが、毎日貼るのは意外と大変です。
そこで、車用の温かい座布団を購入してみました。

太腿、臀部、腰部が温められ、だいぶ調子が良くなります。

少し値段の高め(4000円位)な背中まで温かいタイプにしたので、肩凝りにも効果がありそうです。

長時間運転は腰痛がきつかったですが、この温かい座布団を買ってからは、むしろ車に乗ったほうが調子良くなる位です(^^♪

カイロを貼ってしのぐ

|

元日からかなりの寒さです。
血行が悪化し、腰や肩の調子が悪いですね。。

ストレッチや軽い運動をしたり、銭湯でジェットバスを当てたりサウナに入ったりして血行を促進するように心掛けていますが、しばらくすると寒さでまた血行が悪くなってしまいます。

こういう時は厚着をしたり、カイロを貼ったりして温めて、血行を良くすると、とりあえずその場はしのげます。

まだ冬は続くので頑張っていきたいと思います!

タイツ

|

今日は寒かったので数週間ぶりにユニクロのヒートテックタイツを押入れから出して履きました。
もう来年の冬まで履かないものだと思っていたので、きょうの寒さは予想外です。

かなり寒い1日でしたが、タイツを履いたことでだいぶ違いましたね。
もし履いていなかったら、かなりきつかっただろうと思います。

こういう寒い日は防寒対策をしっかりとしないと腰痛が悪化してしまうので要注意ですね!