岩盤浴の最近のブログ記事

岩盤浴で血行促進

|

先日、岩盤浴に行ってきました。

下には石が敷き詰めてあり、ゴロゴロした感じで少し痛い時もありますが、こういう方が体にフィットするので、腰痛持ちにとってはちょうど良かったりします。
こういう方が血行も良くなりやすく、接地面の汗の出方が良いですしね。
ツルツルの岩盤の上に寝るタイプは、部分的に当たるので痛いのと、体の湾曲で浮いてる部分があるので、疲れてしまうといのがありますしね。

かなりたくさんの汗をかいた上に、腰、肩の血行も良くなり、腰痛、肩凝りの調子も良くなりました。
値段は1600円とスーパー銭湯などと比べると高めですが、たまに行っても良いかなと思いました。

今日も岩盤浴行ってきます。

|

2週間で3度目の岩盤浴です。
結構効果があるのでやめられなくなってしまいました。

汗もかけるし血行が良くなるし良いことだらけですね。

値段が安ければ一番良いのですが。。

お金を気にせず週二位で行けるようになりたいです(^_^;)

久々に岩盤浴にいきました

|

最近行ってませんでしたが、久々に岩盤浴に行ってきました。

かなり汗をかいて体が軽くなりました。

一緒に行った友人も

「慢性的な疲れがあったけどだいぶ楽になった」

と言っていました。

でも値段がスーパー銭湯なんかと比べて高めなので気楽に頻繁には行けないのが残念ですけど

せめて1回千円位なら良いのですが(^_^;)

久しぶりに岩盤浴

|
仕事が忙しくしばらく岩盤浴に行ってませんでしたが、少し余裕が出来たので久々に行って来ました

たくさんの汗をかき、石からの熱が肩や腰に伝わり、血行がかなり良くなりました

週1、2回位定期的に通えれば相当効果がありそうですが、なかなか行けないので行けてもたまにという程度です
値段も銭湯に比べて高いですしね

岩盤浴後に湯冷め

|

岩盤浴に通いだして2週目で昨日で4回目になりました。
腰の調子は行ってからしばらくは良い感じです。

岩盤浴で血行が良くなるのは良いのですが、冬が近づいてきて寒くなってきた事で入浴後外に出ると温度差で一気に血行が悪くなってしまいます。

2,3回目でその失敗をしてしまったので4回目は湯冷めに注意する様にしました。
脱衣所で汗が引くまでゆっくりして、汗が引いたら厚着をして家に帰るようにすると湯冷めせずに血行を良くしたまま寝る事が出来ました。

岩盤浴二回目

|

二回目の岩盤浴行ってきました!

大量の発汗のおかげで体がとても軽くなります

腰も温められた結果、今までは右足を動かして股を横に開くと痛かったのが、今は違和感がある程度です

右足のしびれも少し改善した様に思えます

ただ寒くなって血行が悪くなるとまた悪化しそうですが、しばらくは日々の保温に気を付けながら岩盤浴に通ってみようと思います

岩盤浴

|

先日岩盤浴に行ってきました。

岩盤浴には老廃物や有害金属を排出するデトックス効果の他に筋肉のこりや疲れを取ったり腰痛にも良いと聞いていたので、腰痛解消の期待を持ってやってみました。

実際やってみるとかなりの汗が出て健康に良さそうなのは間違いなさそうな感じですが、肝心の腰痛はというと1回目なので「腰痛が治った!」という程ではありません。
ただ、腰だけでなく全体の血行が良くなって体が軽い感じがするので、続ける事で良い効果が表れるのはと思います。

ただ、私の行った岩盤浴では平らな石の上にバスタオルを引いて寝転ぶので、石が硬く接地面が少し痛いと感じたので、次回はバスタオルを2枚にするとか腰部の湾曲している部分にタオルを入れる等の工夫をしてみようかと思いました。

岩盤浴に行った次の日の体の調子が良かったので、これからは定期的に通って腰痛への影響をブログに書いていきたいと思います(^^)v