腰痛対策グッズの最近のブログ記事

マッサージベルト

|

最近、ドンキホーテで購入したマッサージベルトが役立っています。
この季節、かなり寒くなって血行も悪くなっているので、腰痛の調子も悪くなってしまいますが、このベルトの強烈な振動で血行を良くすると腰の調子もだいぶ良くなってきます。

強さを「強」にするとかなり振動が強く、血行が良くなりすぎてかゆくなってしまうほどです。

私はこのマッサージベルトを車に積み込み、AC電源変換の機械にコンセントさして使用しています。
ですので、外出先とかでも車での移動ならいつでも使用出来ます。

もう1個振動腰ベルトを買いました

|

振動腰ベルトの調子がよかったので、ついもう1個ドンキホーテで買ってしまいました(^_^;)

ちなみに前回購入したのは4千円位でしたが、今回のものは7千円位するやつです。
どこが違うのかというと、まず最大パワーが前のものより少し強力です。
そして一番の違いはヒート機能です。
振動しながら温まり血行をさらに良くしてくれます。

という感じで2個手に入ったので、1個は車に常備し、もう1個は家に置いています。
家に置いてあるものはばあちゃんが使ったら気にいってしまい、いきなり奪われてしまいそうで不安です。

さすがに3個目は買いたくないのでみんなで使いまわそうと思います。

振動するベルト

|

以前体育館のジムで振動するベルトを腰に当てたら、血行が良くなり腰痛の調子が良くなったと書きましたが、先日自宅でも同様の効果を期待してドンキホーテで腰に巻く振動ベルトを買ってきました。

ジムにあるものとはだいぶ形状は違いますが、サンプルを試してみたら結構良い感じだったので買うことにしました。
椅子に座りながらとかでも出来るので今後重宝しそうな感じです。
パソコンしてる時の腰の違和感などが気にならなくなり、作業に集中出来るので効率も上がりました。

しばらく使い続けて様子を見てみようと思います。

パソコン机の椅子用の背もたれマット

|

私は職場でも自宅でも長時間パソコンを使います。

腰痛肩凝り持ちの私にとって長時間同じ姿勢を取っているのは結構苦痛だったりします。
ですので時折立ち上がり体操をしたり、少し歩いたりして出来るだけ同じ姿勢を取らない様にきをつけています。

それとは別に、最近、座っている間の負荷を少しでも減らす為に、背中にフィットする椅子用のクッションを買いました。
背中を支えてくれる感じがして、座っている時の負荷がかなり軽減されています。
車用も買って運転中も使おうかなと思った位です。

長時間ドライブに腰痛コルセット

|

先日少し遠出してきました。

長時間ドライブでの腰痛の悪化の不安があったのでコルセットをはめていきました。
おかげで腰の負担が軽減されて、腰の痛みを感じることなくドライブする事が出来ました。

たまに小休止を取り、軽い体操をしたのも効果的だったかもしれません。

出掛けた先では温泉に入り、血行が良くなり、帰ってくると逆に腰の調子は良くなっていました。

こういうのもたまには悪くないですね(^^♪

らくらく美尻クッションを使って1ヶ月近く経ちました。

かなり良い感じですね☆
根本が治ってる訳ではないですが座ってるときはかなり楽ですね。

本当の使い方と逆の向きにして太ももの裏を刺激している時が一番気持ちいいです。

あまりに気にいってしまい、車、職場、自宅の3個を使用しています。

らくらく美尻クッションを使って1週間

|

らくらく美尻クッションを使って1週間が経ちました。

凹凸が大きいので長時間座ると血流が止まってしまい、しびれてしまう時が何度かありましたが、そこに気をつけてこまめに座るポイントを変えていればかなり良い感じです。

ちょうど良いポイントを刺激してくれるので最近は坐骨神経痛の調子が良いです。
ポイントは人それぞれなので他の人には効かないかもしれませんが。

これからも使い続けて様子を見ようと思います。