針灸の最近のブログ記事

針灸行ってきました

|

先日整骨院に行ったばかりですが、今日は針灸に行ってきました。

いつもは腰がメインですが、最近肩こりと目の疲れからくる頭痛に悩まされていたので肩から首をメインにやってもらいました。
といっても全身に針を打つので終わったあとは全身が軽くなりますね。
こういう状態で早めに寝ると翌日の調子が良かったりします。

整骨院と針はしばらく交互に行こうかなと思います。

 

針灸で腰痛治療

|

昨日針灸の先生のところにいって腰や肩に針を打ってもらいました。
肩こりや腰痛がひどかったのですが、針を打ってもらうとだいぶ軽くなりました。
おかげで今日は体が軽く1日快適に過ごすことができました。
来週あたりまた行ってこようと思います。

針灸治療

|

久々に針灸治療に行ってきました。
今回は腰痛肩凝りの治療ではなく、雪かきの際に痛めた左腕を診てもらいました。

雪かきでは普段使わない左腕を酷使したので色んなところを痛めてしまいました。
手首、ひじ、肩と色んなところが痛くなりました。
特に肩は腕をあげると痛むのでシャツを着るのにも不自由する位です。

1時間ほどの治療を受けると、完治とまではいきませんでしたが、腕をあげた時の痛みが少しなくなっていて、ゆっくり上げれば痛みは感じないで着替えが出来る様になりました。

もう1回位行こうかなと思っています。


雪かきをする前には準備運動が必要ですね。
あれはスポーツみたいなもんですし。

針灸してきました

|

ちょっと疲れがたまってきて、腰痛と肩凝りが悪化してきたので久しぶりに針灸治療所に行ってきました。

右肩、右腰を中心に針を打ちお灸をしました。
終わったあとに指圧もしてくれて、かなり調子が良くなりました。

といっても効果は長続きする訳ではなく、根気良く通わないとダメなんですけどね。