仕事の最近のブログ記事

昼休みに寝転んで休憩

|

最近昼休みに寝転んで休憩出来る場所を見つけました。

寝転がって休憩すると腰の疲れがかなり回復します。
あとは寝た状態でないと出来ないストレッチが出来るのが良いです。

腰の調子は午後の仕事にも大きく影響してきますしね(^.^)

弁当配達の仕事

|

失業中の友人が弁当配達の仕事の面接を受けてきました。

そこで友人は

「この仕事は重いものを一日中積み下ろしするから腰を痛めて辞める人が多いです。腰に不安がある方はやらない方が無難かもしれません」

と言われたそうです。

その友人は配達の仕事ということで車の運転をしていれば良いと思っていたみたいですが、以前よりヘルニアを抱えていたので腰を痛めやすい仕事だと聞いて辞退したそうです。


その話を聞いて腰を痛めると職業の選択肢が減ってしまうのだなと感じました。
世の中には耐えて仕事をしている方もたくさんいるとは思いますが我慢する日々は辛いですしね。。


健康って大事だなと思いました。