整骨院の最近のブログ記事

整骨院で習ったストレッチ

|

先日、整骨院でマッサージを受けながらストレッチをしてもらいました。
色んな箇所を伸ばしてもらいましたが、そのほとんどは自分でも出来そうなストレッチでした。
今までは一箇所2~30秒位でやめていましたが、その先生からは
「少し痛み感じる位の伸ばし方で2分位やってみて下さい」
という説明を受けました。
少しやり方をかえたストレッチをしばらく試してみたいと思います。

今日も整骨院

|

最近、整骨院にはまっています。
電気治療はそんなに効かないですが、マッサージが結構うまいので体が軽くなります。
定期的に通おうかなと思っています。
今まで行き着けの鍼灸とうまく併用していきたいですね。

整骨院

|

今日は整骨院に行ってきました。

前半は電気治療、後半はマッサージをしてもらい40分程の治療でした。
出勤前であまり時間が無いと伝えていたので、実際はもう少し治療時間は長いのかもしれません。

治療を終えると肩のハリがだいぶなくなっていました。

針灸は全身が軽くなる感じがするのに対し、マッサージはコリがある部分をダイレクトにほぐしてくれて気持ち良いですね。
両方を交互に使い分けていくと良いかなと感じました。