岩盤浴

|

先日岩盤浴に行ってきました。

岩盤浴には老廃物や有害金属を排出するデトックス効果の他に筋肉のこりや疲れを取ったり腰痛にも良いと聞いていたので、腰痛解消の期待を持ってやってみました。

実際やってみるとかなりの汗が出て健康に良さそうなのは間違いなさそうな感じですが、肝心の腰痛はというと1回目なので「腰痛が治った!」という程ではありません。
ただ、腰だけでなく全体の血行が良くなって体が軽い感じがするので、続ける事で良い効果が表れるのはと思います。

ただ、私の行った岩盤浴では平らな石の上にバスタオルを引いて寝転ぶので、石が硬く接地面が少し痛いと感じたので、次回はバスタオルを2枚にするとか腰部の湾曲している部分にタオルを入れる等の工夫をしてみようかと思いました。

岩盤浴に行った次の日の体の調子が良かったので、これからは定期的に通って腰痛への影響をブログに書いていきたいと思います(^^)v