椅子の座布団

|

私の坐骨神経痛の症状は右腿がしびれるのが一番気になります。
歩いたり寝たりあぐらをかいてる時はそれほどでもないのですが、長時間椅子に座っている時が一番気になってしまいます。
特に仕事がデスクワークなので長時間座る事が多いのできついです(-_-;)

腰痛対策座布団や背もたれなど試しましたが、どれも効果はそこそこあってもやはり腰痛が気になってしまいます。

最近試してみた事としては、普段は椅子の高さを低めにして、低めにすると腿の部分は少し浮き気味になり足への負担が多くなるので座布団の前の部分を折り返し腿を支える様にしてみました。
腿の裏にも適度な刺激を与えてくれるので良い感じです。ただ、長時間続けると圧迫で血流が悪くなってしまう様に感じます。

椅子の高さによって圧迫具合が違うので色々試してみたいと思います。
あとは腿裏におく細長いクッションとかないかなと探してみようかと思います。
(マウスやキーボード使用時に腕を置く低反発クッションの様なイメージです)