ジムでのトレーニングで腰痛が軽減

|

忙しさが一段落したので、しばらくサボッてたトレーニングを再開しました。
最近は軽いジョギングをしたりジムで運動したりしています。

週末にジムに行った後が特に腰の調子が良いです。

念入りにストレッチをした後、エアロバイクを一時間近くやって、その後に軽めの筋トレをしました。

終わった後に振動するベルトでお腹を刺激するマシンを使って腰をマッサージしました。
これはかなりほぐれました(^^)

色々やったので何が効果があったのか分かりませんが、二日が経った今も調子の良さが持続してます。

でも疲れがたまってきたりするとまた再発しそうな感じなので、継続して頑張っていきたいと思います☆